SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

こんにちは~ みなさま
昨日、サキナブログアップした後、郡 和子さんの展示会へ行ってきました。
こちらのブログに掲載するのは 初めてですが
私の地元では 有能な作家さんの展示会をして そのすばらしさを発信されている ギャラリー提側庵さんがあるのです。
落ち着いた趣の 建物と田園風景。
都会から来られた方は、「こんな所にギャラリーがあるの?」と思われるかもしれません。
私も最初は そう思いました。
でも 今は自然と溶け込むからこそ 作品がより引き立てられるんじゃないのかなと感じています。
案内はがきをしばらく前にいただいて、今回は行かなくちゃ!
と思っていたので 行けてよかったです。
 
郡和子先生は、とても気さくなお人柄で わたしのような者の質問にも丁寧に答えてくださいました。
丁度その朝、TVぐっさん家でガラス工芸の制作風景を見ていて
「ガラスって大変なんだな~」と思ってたとこでした。
単純に空気をガラスに入れる(すいません専門用語わからなくて)だけでも大変なのに
郡和子先生の作品は、とても複雑。
作品を眺めていると、その奥深い世界に引き込まれていきます。
あの暑さと戦ったとは 思えないほど涼しげな作品たち。
オブジェとしても 素敵だけれど 実用性もあって 日々の生活に溶け込んでいました。
後で調べてわかったのですが 和子先生 名古屋TVにご出演されてました。

10月7日(木)まで開催中です。

ジャンル: 日記 — いーちゃん
10:01 PM  コメント (0)